初心者陸マイラーがANAマイルをためて海外へ踊りに行くまでの記録

マイルはたまらないと思っていましたが、陸マイラーという存在を知りました。こちらでは私のマイルがどのように増えていくかをご報告していきます。

わかったこと2:ソラチカカードと三井住友VISAカードが必要(ソラチカカード編)

 前回、三井住友VISAカードがポイントがたまるサイトから高変換率でマイルにするために必要なカードであることをご紹介いたしました。本日はLINEポイントルートからマイルに交換するために必要なソラチカカードをご紹介いたします。

 

ソラチカカード

 ソラチカカードと呼んでいますが、正式名称は 「ANA To Me CARD PASMO JCB」カードです。 

 ・初年度無料だが、翌年から2000円の年会費(1000マイルつくのでチャラ)

電子マネーチャージで0.5-1.0%の還元率でANAマイル

・メトロポイントを90%の還元率でANAマイル

セブンイレブンANA QUICPaynanacoで最大1.75%の還元率でANAマイル

 

と、メトロユーザーとセブンイレブンユーザーにはありがたいカードです。

ただし、私は上記ユーザーとはいえないので三井住友VISAカード同様、ポイント変換所としての機能しか求めない予定です。

 

なぜこのカードが必要か?

・ポイントをためるのは「ECなび」「モッピー」等のポイントサイト

・このポイントをANAマイルに高効率で交換できるのがソラチカカード

というシンプルな理由です。

 

入会してマイルを移行するには2つのコースがあります。

 ・5マイルコース(年間無料、おすすめ)

 ・10マイルコース(年間5400円)

と選択できますが、メインカードにする予定ではありませんので、5マイルコースを選択します。ただし、メトロユーザーなどメインカードにしたいかた(年間約30万以上使う方)は10マイルコースでもよいかと思います。

 

もう少しポイント生活に慣れたら、ANA VISA ワイドカードにもうしこもうと思っています。そのほうが還元率がいいから。

 

注意点

メトロポイント経由でANAマイルにすることがマイルをためる近道ですが、

ANAマイルへの移行は月に2万ポイントまで

・ポイントの有効期限は翌翌年の3月末日

 

現在のキャンペーン(2018/9/22時点)

 私は9月にECナビからソラチカカードを申し込み、ようやく先週手元に届きました。

 ・マイトモプログラム(500マイル)

 ・ECナビからカード入会(4860マイル相当)

 ・カード発行(1000マイル)

 ・11/30までに10万円のショッピング利用(1500マイル)

 ・12/31までにWEB明細サービス登録(1200マイル)

 ・okidokiポイントをメトロポイントにしてからマイル移行(600マイル)

を獲得できる予定でいます。

 

メインカードで使う方であれば、年末までに

 ・ショッピング合計25万以上(3000マイル+1500マイル;okidokiポイント換算分)

 ・ショッピング合計60万以上(16500マイル+8250マイル;okidokiポイント換算分)

ととってもお得です。

 

そろそろカードを作りたくなりませんか?

 

ソラチカカード作り方

①マイともプログラムに登録

f:id:yuccocco:20180922142711p:plain

 

 紹介番号:00044015

 カナ氏名:ヤマモト ユキコ

 

②ECナビでソラチカカードを作成(マイ友登録が先ですよ)

 

 毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから

 

 ③WEB明細申し込みとお財布に応じたショッピング♪

一緒にマイルをどんどんためましょう♪

 

モチベーション維持のためランキングにも参加しました。ぽちっとしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村