初心者陸マイラーがANAマイルをためて海外へ踊りに行くまでの記録

マイルはたまらないと思っていましたが、陸マイラーという存在を知りました。こちらでは私のマイルがどのように増えていくかをご報告していきます。

モニター案件に挑戦!

だいぶ記事更新に時間を空けてしまいました。なかなかポイントをためる案件がなく。。。

 

クレジットカードや格安SIMだと毎日実施することもなくポイントも入ってくるまで時間がたつのでだんだんポイントサイトを確認する間隔があいてしまいますね。きっとこのような地道な作業をいとわないことが陸マイラーの基本なのかもしれません。

 

そこでモニター案件にチャレンジしてみました。

Gポイントはクレジットカード等の還元率は低いですが、モニター案件は取り扱っています。そしてその還元率はポイントサイトに寄らないようです。というのも株式会社ROIがモニター案件を受注し、各ポイントサイトに掲載しているようです。

 

モッピーはクレジットカード他の案件は還元率が高いですが、モニター案件は扱っていません。そして、Gポイントに還元できればその後のマイルへの経由は少ないため、Gポイントサイトのモニター案件をよくチェックするようにしていました。

 

モニター案件も美容院やエステティック、ホットヨガやマッサージなどいろいろありますが、無理に興味のないもののモニターに行っても仕方がないと思い、レストランモニター案件をチェックしました。

 

還元率が高いものや一人でモニターできるものは競争率が高いようです。1日に新規案件が出るとすぐに埋まります。ですが、それらも提出期限が迫るころにキャンセルが出て申し込めることがあります。私は陸マイラーを公表していないこと、単独行動を好むことから一人で行ける案件を探していました。

 

その中で先月ある郷土料理店のモニターに合格し、モニターデビューしました。

モニターに合格しても実施事項やチェック項目が多いです。電話での問い合わせから、来店時の店員さんの印象チェック、店舗やトイレ、料理の味やタイミングなど多岐にわたっています。また、いくらモニター回答をしても明確でない表現についてはリライトする必要があり、提出期限までにOKの回答をいただけるか自信がありませんでした。

ですが、モニター回答が承認されるとかなりのポイントを一度に受け取れるため自分で無理のない範囲で案件を探しポイントをためたいと思います。

 

www.gpoint.co.jp

 

文章力がある人や、お友達が多かったり幹事役になることが多い方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか??

 

モチベーション維持のためランキングにも参加しました。ぽちっとしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村