初心者陸マイラーがANAマイルをためて海外へ踊りに行くまでの記録

マイルはたまらないと思っていましたが、陸マイラーという存在を知りました。こちらでは私のマイルがどのように増えていくかをご報告していきます。

わかったこと4:クレジットカード作成や無料お試しサービス利用が高ポイント獲得の道

 ポイントサイトでポイントを貯め、さまざまなルートを経てANAマイルに変換することがお得だということがわかりました。

 実際にポイントサイトに登録すると、さまざまなポイントのため方があることがわかりました。

 

 そのなかで、旅行にいけるほど貯められるポイントは何かというと限られてきてしまいます。

 

高ポイントがつくモノ・コト

 私が紹介するまでもありませんが、

・クレジットカード作成・利用

・銀行あるいはFX口座開設・一定条件クリア

・不動産投資資料請求・面談完了・契約締結

 

となります。この中でハードルが低いのはクレジットカード作成・利用になりますよね。

 

ですが、信用情報と関連するため1ヶ月に一枚か、2枚が限度のようです。

 

私は結局今月はソラチカカードをモッピー経由で作ったのみです。

pc.moppy.jp

 

なぜなら、間隔をあけて頼もうと思っていた三井住友VISAのポイントが減ったから(泣)

 

代わりに自分銀行の口座を開設し、外貨預金をしました。

pc.moppy.jp

なぜなら、外貨預金を10月末までに45000円しておけばポイントが9000ポイント付与されるから。

もちろん外貨預金は元本割れのリスクはありますが、塩漬けしておいてもいいかなあと思って契約しました。もちろんしばらくは円高局面を探そうと思ってまだ外貨預金はしておりません。

 

 三井住友VISAカードを申し込む際にはこちらでご報告したいと思います。

 

 代わりに今高ポイントをゲットできるクレジットカードをご紹介いたします。

 今なら16000pt(16000円相当→12960マイル相当)

pc.moppy.jp

 まだ作られていない方はいかがでしょうか?

 

 

また、ANAマイルを貯めるためにECナビでソラチカカードを作成する場合はこちらから。登録で10000ポイント(1000円相当→810マイル相当)が得られますよ。

ecnavi.jp

 

モチベーション維持のためランキングにも参加しました。ぽちっとしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村